日本ハムの人的保証、ついに今日発表か

2023年 1月10日 

いよいよ日本ハムから移籍した近藤健介外野手の人的保証が今日発表されるらしいです!!!!!

近藤健介選手はアベレージヒッターで出塁率が3割~4割と非常に高いのが特徴なんです

特に最近の日本ハムの全体の出塁率パリーグの中でもワーストの数字をだしているので近藤健介選手がいないのはものすごく痛手となっています。

しかし、ソフトバンクには素晴らしい選手が沢山います。例えば、2019年に12勝をあげ、見事新人王を獲得した高橋礼選手や素早いボールを投げる田中正義選手、まあクローザーの経験があり実績十分な森選手も当落線上とのこと。また、今年1軍で沢山投げていた泉選手もありでしょう。また、野手となりますが、2軍でホームラン27本を打ったリチャード選手も長打力の欠けているチームとしては補強ポイントになるでしょう。

しかし、新庄監督は常に何を考えているのかが分らないので笑、ひょっとしたら以外な選手を獲得してくるのかもしれませんね。

いずれにしても、今季は優勝しか狙わないと明言している新庄監督。今回の人的保証はチームに必要なピースを埋める最大のチャンスかもしれませんね

今後の動きに注目です